炎上

「安土城が大炎上!?」 迫力のプロジェクションマッピング 周辺住民には注意を呼びかけ 三重(2022/11/15)

「戦国時代の城が炎上!」、迫力あふれる映像ショーが三重県伊勢市で、もうすぐお披露目されます。公開に先立ち、周辺住民には「ある注意」も呼びかけられました。

激しい音を立てて燃え上がる「安土城」。もちろん、本当の火事ではありません。11月14日に伊勢市のテーマパーク「伊勢忍者キングダム」で報道陣に公開された「プロジェクションマッピング」です。

安土城は織田信長が天下統一への拠点として築城し「本能寺の変」の後に焼失しました。プロジェクションマッピングは、その炎上する安土城を表現したもので、コロナ禍で失った観光客を呼び戻そうと企画されました。

(伊勢忍者キングダム 斉藤やすさん)
「9割ぐらい、お客さんは減ってましたからね。伊勢志摩地区は夜遊ぶ所がない。滞在時間が延びるように、夜も頑張って営業している」

園の外からも、その一部を見ることができます。近所の人は…。

(近くの住民)
「(城が明るくなっているのを)見ました。急に、にぎやかになって最後は燃えてるような感じで見えました」

報道公開に先立ち、スタッフは、こんな準備もしていました。

(伊勢忍者キングダム 斉藤やすさん)
「こんなチラシを配りました。『安土城が大炎上!?ご安心ください』。伊勢警察署、伊勢消防署にも書類を出しております。『城が燃えてますけど燃えてませんよ』みたいな話をしてきた」

リアルな見た目に、火事と勘違いされないよう注意を促しながらPRに努めました。

(伊勢忍者キングダム 斉藤やすさん)
「30秒ほど燃えますので、30秒燃えて違う映像に切り替わったら、プロジェクションマッピングなので。でも30秒過ぎて燃えていたら、本当に燃えているので通報してください」

消防本部によりますと14日の夜は「城が燃えている」などの通報はなかったということです。

伊勢忍者キングダムのプロジェクションマッピングは、安土城のほか園内の通路にモミジやイチョウが映し出される演出もあり、11月19日から一般公開されます。

------------------
■そのほかの東海地方のニュースは「CBC NEWS DIG」にて配信中。
https://newsdig.tbs.co.jp/list/news/cbc

■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。
https://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

■東海地方のニュース・速報 配信中
https://twitter.com/cbctv_news

動画が観れない時は「U-NEXT」や「Amazon Prime」の無料特典を利用すればタダで観れる

 

実は今回ご紹介したコンテンツは、以下いずれかの方法で無料で観れるタイミングがあります。

リンク先のサイトで作品名を検索してみてください。

 

U-NEXTの31日間無料体験を利用する

「安土城が大炎上!?」 迫力のプロジェクションマッピング 周辺住民には注意を呼びかけ 三重(2022/11/15)

 

まずは映画、ドラマ、アニメなどが20万本以上見放題の「U-NEXT」の無料体験を利用する方法。

無料期間中に観て解約すれば料金が発生することはありません。

さらにU-NEXTは無料体験に登録することで600ポイント(=600円分)がもらえます。

これを利用して最新映画をレンタルすることも可能です。

 

 

Amazonプライムビデオの30日間無料体験を利用する

「安土城が大炎上!?」 迫力のプロジェクションマッピング 周辺住民には注意を呼びかけ 三重(2022/11/15)

 

Amazonプライムビデオは、Amazonプライム会員向けのコンテンツ。

Amazonプライムにまだ登録していない人は、30日間の無料体験期間がありますので、その間に観て解約してしまえばタダです。

またテレビだけではなく、スマホやタブレット、ゲーム機器、パソコンからも視聴可能。

コンテンツをダウンロードしておけば、移動中や電波の届かない場所でも視聴可能です。

 

↓無料体験はこちらから↓

 

 

 

-炎上

© 2022 まんが情報局